2009年05月27日

『くるくるラッコ行進曲/おやすみクーちゃん』

clione014jacket320.jpg
釧路に突然現れたラッコの「クーちゃん」。

ある日、釧路の仕事先で大勢の子供たちとその親御さんを交えて話す機会がありました。

「クーちゃんが故郷に帰った後も釧路にラッコが来てくれたことを何かの形で残したい!」

そこでクーちゃんのCDを作ろう!という事になったのでした。
今回は子どもたちが元気に歌える曲『くるくるラッコ行進曲』と、クーちゃんの歌ではあるけど、子守唄としてお子さんに歌ってあげてほしいという願いを込めたバラード『おやすみクーちゃん』の2曲を制作しました。

歌は、『くるくる〜』の方はやはり釧路の子どもたちに歌ってほしいなと思い、釧路子どもミュージカル「キッズロケット」に打診、快諾頂きました。レコーディングは5月30日、31日です。楽しみ!そしてやはり釧路出身という事でcloverの二人にも手伝ってもらう事にしました。
『おやすみ〜』の方は、やさしい声の大人の女性がいいという事で、ひらぶきゆうこさんにお願いしました。思ってた通り、イメージにぴったりの歌を歌ってもらえて満足です。

CDは6月30日発売予定です。
詳しい情報は、「くるくるラッコ行進曲プロジェクト公式サイト」でお知らせしていますので是非チェックしてみてください。

【関連する記事】
posted by くまちゃんづ at 01:20| CD情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。